お榊の元気がなくなってきました

以前の記事で

交換した新しい榊がどうなるか1か月後にまた記事をアップしたいと思いますと書きました。

lily00.hatenablog.jp

 

24日経ちましたが片方の榊がだいぶ傷んできました。

こちらが今月1日の榊の写真

こちらが左側の榊の24日の写真(正面と後から)

こちらは右側の榊の写真(正面と後から)

という感じです。傷んだ葉は都度切り落としているので、どちらも葉っぱは少なくなっています。

右側の榊はまだまだ元気に見えます。対して左側の榊は葉っぱがかなり少なくなっていて丸まっている葉っぱも目立ちひどい状態です。

おそらく個体差というか元々の状態が良くなかったのかなあと思いますが、これについてどうしようもありません。

今は通販で購入していて月1回送られてくるのですが、あと2回分契約が残っています。

それが終わったら葉っぱも元からかなり汚い感じですし、新しいところを探して月2回送ってもらうようにしたいなと思っています。