今年のサンリオキャラクター大賞のチャーミーキティグッズは?


サンリオキャラクター大賞では毎年限定グッズが発売されるので、それも楽しみの1つになっています。

なお筆者はチャーミーキティちゃん推しです。

そこで今年のサンリオキャラクター大賞で発売されるチャーミーキティグッズは何かなと調べてみました。

サンリオキャラクター大賞とは

年に一度実施されるサンリオキャラクターの人気投票イベントで、今年で38回目を迎えます。今年は90キャラクターがエントリーしています。

https://ranking.sanrio.co.jp/

 

チャーミキティちゃんの順位は?

2005年~2007年は2位、2008年は3位、2009年は4位だったチャーミキティちゃんですが
2021年は31位、2022年は29位と最近は順位が低迷しています。

 

今年のチャーミーキティグッズは?

調べたところ9種類のグッズが購入できることがわかりました。

順番に紹介します。

 


サンリオオンラインショップ本店でシークレットめじるしチャームAが購入できます。全15種類のキャラクターの中からどれか1キャラクターにチャームがランダムで入っているようです。

 


同じくサンリオオンラインショップ本店でネームタグが購入できます。

 


セブンイレブンのコンテンツプリントでキャラクター大賞のポストカードが購入できます。

 


Amazon Merch on Demand”でサンリオキャラクター大賞期間限定・全エントリーキャラのTシャツが購入できます

 


タニタのオンラインショップでサンリオキャラクター大賞エントリーの全90キャラクターのデジタル温湿度計が購入できます

サンリオキャラクター大賞2023コラボ デジタル温湿度計 | タニタ | タニタ

 


河島製作所でエントリー90キャラすべてに対応したオリジナルスマートフォンカバーを購入することができます。iPhoneAndroidに幅広く対応しています。

 


PCPデザインストアで「かざすと光る!」ICカードホルダーPIICAを購入することができます。

 


株式会社ユートレジャーのオンラインショップでオーガニックキャンドルを購入することができます。

 


パニカムトーキョーのオンラインショップで全90キャラクターのTシャツとアクリルバッジを購入できます。

2023年サンリオキャラクター大賞|パニカムトーキョー

好きなキャラクターを応援しよう

好きなキャラクターがいる方はぜひ投票して応援してあげてね。
公式サイトから毎日投票できる他、グッズ買うことでも好きなキャラクターに投票できますよ。

まとめ

調べた限りでも9種類のグッズが購入できます。もし他にもあるよという情報ありましたら教えてください。
私はスマホケースを注文しました。AQUOS sense7ユーザーですが、Androidにも対応しているのがうれしいですね。届くのが楽しみです。あとはポストカードを購入する予定です。他にもオーガニックキャンドルとかICカードホルダーとかほしいですがなかなか手がでないですね。

あと毎年新しいぬいぐるみが発売されるのを期待しているのですが、なかなか発売してくれないですね。
サンリオさんチャーミーキティちゃんのぬいぐるみを発売して~

というわけで気になるグッズがある方はチェックしてみてくださいね。